読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんにもわかっちゃない

キスマイとセクゾとつんくとハロプロ

27歳のお誕生日おめでとう

誕生日周辺になるとキスラジに登場する玉ちゃん。15日のラジオでは誕生日にはふれず、そのかわり、宮玉ラジオでも披露していた、かわいくてやさしくてアイドルとして満点の卒業式の話をまたしてくれました。全部のボタンがなくなって、最後はすっげー裸でロ…

Kis-My-Ft2「INTER」雑感

ご無沙汰しております。気付いたら感想すら全然落としていませんでしたが私は元気です。最近はというと、宮玉劇場が凄まじすぎて相変わらずTwitterではやいやい言っています。特にバズリズムの北山には50円しか払わない宮田が玉ちゃんには「美味しいご飯を食…

ジャニーズ楽曲大賞2016+αハロプロ楽曲大賞2016

今年も投票してきました!http://j-m-a.info/ 楽曲部門 1位 「I Scream Night」 Kis-My-Ft2イントロを聴くだけで2016年の夏が目の前に広がりそのキラキラした眩しい光景に胸がぎゅっとなる、エモにエモを重ねたようなエモすぎる曲。楽しい時には終わりがくる…

大友くんはずるい

何度もすみません。溺れるナイフの大友くんについて追記というか感想吐き出し。

映画「溺れるナイフ」感想

溺れるナイフを見てきました!以下感想です。

Sexy Zone楽曲大賞

投票してきました!http://sz.j-m-a.info/1位「カラフル Eyes」とにかくおしゃれで耳に心地よいキラキラソング。Sexy zoneの歌声+ブラスの音の相性のよさすごい。好き。歌詞の音遊びや終盤の曲構成まで聴いていてずっと楽しい。銀テープが舞う様まで想像で…

DREAM BOYS 2016 感想

今年!人生で!初めて!帝劇に行ってきました!!!!行けてよかった、観れてよかった本当に…。お世話になった方には感謝してもしきれません。本当によかった…本当にありがとうございました。今年は入れなかったらしぬんじゃない?的なテンションだったんで…

忘れられない夏「Sha la la☆Summer Time」雑感

金曜のMステ最高でしたね?????2時間スペシャルのはずだったのに私は4時間くらいMステみてました。私のMステは紛れもなく4時間スペシャルだった。(?)アイノビの流れるような自然に取り入れられたフォーメーションダンスを魅せ、ファイヤビでギラッギ…

Kis-My-Ft2楽曲大賞

8月何回更新するねん!?て感じですが、キスマイ楽曲大賞に投票してきたので投票コメントとともに書き留めておきます。(おそらく新曲の楽曲レビューとかいってあと1回くらい更新すると思われます)1位 「Hair」文句無しにかっこよく妖艶で、それでいて少し…

「DEAR.」楽曲レビュー

すっごい今更ですが、Hey! Say! JUMPの5thアルバム「DEAR.」の楽曲レビューを残しておこうと思います。前回のおもちゃ箱ひっくり返したようなカラフルなアルバムとは違った、しっとり聴かせる曲やこじゃれた曲が多めのアルバムに仕上がっているんじゃないか…

LAST SCREAM 最高の夏をありがとう

朝目覚めたらSMAPの解散が報道されていた。このタイミングで、書面一枚で。天地がひっくりかえるようなニュースが飛び込んできても、自分の周りの時間はいつもと同じ様にすぎていく。私は今日も仕事があったので、いつものようにキスマイの曲を聴きながら出…

Kis-My-Ft2デビュー5周年に寄せる言葉

Kis-My-Ft2デビュー5周年おめでとうございます。思えばこうやって好きなアイドルグループのデビュー日に文章をしたためるなんてことは今回が初めてかもしれない。去年の6月からキスマイを追いかけ出して1年とちょっと。デビューから、ましてや結成時や担当が…

Kis-My-Ft2が好きって話(派閥に関して現在感じていること)

この間書き上げたブログを自分で見返していてめっちゃお花畑なおたくだな〜と感じています。でもそれも私が確かに感じたことだし、そう信じたいことということは変わっていないかな。実際自分たちだけでなく色々言われているんだろうけどそれでも頑張って作…

I Screamで夏が始まった(コンサートI SCREAMに関する所感)

「まいにちたまもりゆうた」がないと生きられない身体になってしまった「まいにちたまもりゆうた中毒」の皆様、いかがお過ごしでしょうか。毎日毎日ジャニウェブをリロードする生活の楽しさをしってしまうともう後に戻れない…という謎の恐怖感につつまれます…

「I SCREAM 」楽曲レビューという名の好きを叫ぶ感想

通常Mステ(2年ぶりくらいらしい)でアルバムランキングにまでしてもらっちゃってそれだけでキスマイ…推されてる!?と単純に喜んでいる金曜日の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。(金曜日に書き始めたけど金曜日中に書き終えられませんでした。)私はと…

26歳のお誕生日おめでとう

「お玉ちゃんの誕生日にキスラジあるやん!?お祝いされるかな!?!?」って思っていたけどラジオ内でお祝いしてくれたのはノリさんだった。妹が録画していたキスマイBUSAIKU!?をちょこちょこ見ているうちに徐々にメンバーの名前顔が一致していき*1、あげく…

「Welcome to Sexy Zone 」楽曲レビュー

Kis-My-Ft2のおたくになって約8ヶ月、ジャニーズを勉強するという名目で若手グループの曲を中心に聴いてきましたが、その中でも特に良質なJ-POPを提供してくれるグループという印象のSexy Zone。今回のアルバムも豪華な作詞作曲アレンジャー陣、EDMが蔓延る…

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」感想

黒崎くんの映画を見てきました。なんかもう感情が溢れ出てきてどうしようもないので感想ざーっと書き留めておきます。ずーっと画面がかわいいし、笑いと泣きのバランスが素晴らしいし、素っ頓狂な世界観もすべて納得させられるお話のまとめ方と出演者の立ち…

KIS-MY-WORLD ユニットドキュメンタリー(★玉森&宮田編)感想 - 宮玉のみている世界〜方程式なんてないよ

火曜日からずっとKIS-MY-WORLDをみています。欲望のままにBE LOVEマルチアングル(T/M/2shot)ユニットドキュメンタリー(★玉森&宮田編)、M-WORLD、T-WORLD、メイキング等々を見終えました。今は本編をみながらこのブログを書いています。みてもみても見終…

ハロプロ楽曲大賞2015/ジャニーズ楽曲大賞2015

どちらもはじめて投票したので備忘録として残しておきます。ハロプロの方はかれこれ5年以上はおたくやってるはずなのに一度も投票していなかった。ちなみにハロプロにはまったきっかけの曲はBuono!のロッタラ ロッタラできっかけの人物は鈴木愛理です。もっ…

アイドルの終わりについて - 変わらないものが 無い事も知っているけど

もし次更新することがあれば鞘師の卒コンを想定して歌ってほしい曲リストをつくってつんくの歌詞のここがやばい!を描き綴ろうと思っていたのですが、ベスアのKAT-TUN田口の発表で「男性アイドル」にも始まりがあれば終わりがあるという事を再認識させられた…

Kis-My-Ft2「最後もやっぱり君」-つんくはここにいる、ハロプロはここにある。

・はじめに今年6月からキスマイのおたくを始めてずっとキスマイに「つんくの曲こいこい」言ってたら本当にきてしまい「夢だけど!夢じゃなかった!!」をこの身をもって体験しまったおたくです。今でもつんくがキスマイに楽曲提供の知らせを聞いたことがキス…