なんにもわかっちゃない

キスマイとセクゾとつんくとハロプロ

Akumuおもろい曲すぎるからKis-My-Ft2「Two as One」の通常盤を買ってほしい

やっほ〜〜〜〜〜‼️みんな元気????

1年ぶりに満をじして発売されたKis-My-Ft2のシングル「Two as One」を買った方も買ってない方も積んでる方もFC盤もあるのに案外売れてなくて信じられない方もおたくががんばるのもいいけどなんかこう全てがカチッとハマって爆発的に売れんかな?ってもどかしさをかかえてる方もとにかくAkumu聴いておもろくて楽しい気持ちになってほしいなと思って久々にレビューします。

俺らこういうのやりたかった‼️てみやっちをはじめとしたキスマイたちがしきりにいうから、一体どんな曲やねん?となったAkumu。
ファーストインプレッションが縦読みアク夢だったのでどんなおもしろソングやねんと思ってたけど一曲通して聴いてみてもやっぱりおもしろソングだった。え?Kis-My-Ft2こういうのがやりたかったんだ、へえ……好き。まあ新規ハイなのでなんでも好きです。(雑)特典映像いっぱいあるし、LINE MUSICの100回チャレンジあるし、多分まだたどり着いてない人もいると思うけど1回フルで聴いてほしい。

一言でいうとタイトル通りなんか風邪引いた時に見る夢みたいな、酔っぱらったときにうたた寝して迷い込んだ夢みたいな、まあドラッグやってるみたいな曲です。

TikTokで使われている「お〜ど〜れ〜〜〜〜〜〜お〜〜ど〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♬(さっぱり分かりませんry)」のロングトーンも印象的ですが、そんなロングトーンもあれば歯切れよいリズミカルな部分もあってまず音の緩急が心地いい。リズムもおもろいけど全体的に音遊びみたいな歌詞がまためっちゃいい。さっぱりわかりませんが♬もおもろいけどなんかそれ序の口だから。みんなSmokin' Hotの歌詞おもしろになってるかもしれないけどAkumuのポテンシャルもめっちゃ高いから。昨今、けーぽ的なかっこよ曲が流行っているしわたしも普通にそういう曲も好きだけどなんかこうザ・JPOPみたいな感じもめっちゃいい。ていうか16ビート感じまくるしハロプロの曲かもしれん(違うよ)

歌詞おもろいすぎるから好きな歌詞とパート紹介して終わります。

「さっぱり分かりませんが トゲトゲと痛みます」

え?さっぱり分からんのにトゲトゲと痛むのやばくない?大丈夫??(起きたら病院行ってね)

「朧げ微睡む まぶたは Sadistic」

わかる。あれやろテスト前に起きなきゃいけないのになんか目閉じてしまうやつやろ。
あとまぶったっは〜♬てためて歌うのいいね。

「笑いましょう 困難 歓迎
ちゃんちゃら可笑しいことなんぞ」

ちゃんちゃら可笑しいって歌詞はじめてみました!ちゃんちゃら可笑しいってワードに全部持ってかれるけど困難笑い飛ばしてんのかっこいいね👍

「さぁさぁ鬼さん 此方です其処です」

え?鬼さんも出てくるのですか??

「やっつけて忘れてしまいましょう」

鬼さんおびき寄せてやっつけてくれんのかっこいいじゃん👍

「人生 今日も飴と鞭で ツキが在るか誰も判らねー
としたら吉を求める性は 胸の中で」

そうだよね。なんかコンサート常に当たると思ってるしアリーナ(埋もれではない)当たると思ってるもんね実際。

「くすぶれば 何度でも何個でも 馬鹿見ることもあるもんでしょう」

何個でもの発声かわいすぎて無理(急に歌い方へのコメント失礼します)

「絶え間無い Akumu
狂ったほどに 愛を撒いて間合いを取って
いいとこになった1秒後 現実へ舞い戻ってく」

愛を撒いて間合いを取っての韻踏み気持ちいい!って思ってたら現実へ舞い戻ってくでとどめさされる。

「信じるまでがSick But, hot 舌噛むbeat
楽しむMisty 夜な夜なBreak→Freak

急なかっこよ低音ラップありがとうございます。

「急かし焦らし揺らし 今を踊れ 踊れ」

急かし焦らし揺らしの三段活用ありがとうございます。

「さっぱり分かりませんや お目覚めなはずですが」

TikTokで虜になった「お〜〜〜〜〜ど〜〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♬」の後のなぞの「さっぱり分かりませんry」ここだったんか。
緩急すごくて好き。

「足取りフラフラしちゃうわ Drastic」

フラフラとDrasticが共存する歌詞すご。Drasticって言葉なんか北山くんに似合うね。

「敗れましょう 催眠 歓迎
こんがらがってるイザコザよ」

なんか元気出るよね。こんがらがってるイザコザも寝て忘れよ!!
やぶれっまっしょ!て歌い方しょたでかわいい(横尾さんはしょた)

「さぁさぁ僕ちゃん 此方です其処です
朝までに忘れてしまいましょう」

え?横千ですか?(幻覚みえてますか?Akumuみてますか?)マンネ長男千ちゃんと兄組なのに三男坊な横尾さんの組み合わせ好きです。

「藪から棒に嘆きの声 伸るか反るか誰も分からねー
こうなりゃ 奈落の底でも 花愛でて咲かせ」

藪から棒って単語歌詞に入ることあるんだ。
分からねーとか言ってるのに奈落の底でも花愛て咲かせるの、さすが王子って感じですね。

「差し込むは 蜘蛛吐く糸でも
馬鹿には出来ないことでしょう」

みやっちの歌割が結構変化球な歌い方でその後にまっすぐな歌い方するニカちゃんパートあるのがまたいいんですよね。
でしょうってちょっと強めるの好き。
奈落の底へ差し込む蜘蛛の糸でリンクしてるのも好き。

「容赦ない Akumu
祓ったようで ちょっと待ってって手伸ばして
ハッと息呑んだ瞬間に 愛を知って舞い戻ってく」

なんか夢の話なんかなって思ってたけどこれ実は恋愛ソングなんじゃないですかね?
恋愛ゲームしてますか??(今更気づく)
あ、だからトゲトゲと痛んでたのですか??

「絡まるほどにSick But, hot 曖昧に
楽しむRisky 景色はGray→blue」

突然のニカラップ 突然の死
藤北と同パートありがとうございます。

「急かし焦らし揺らし 招く明日へ」

急かし焦らし揺らしの三段活用ありがとうございます。

「朽ち果てるように チリ舞うように
夢は既に 終わったものもあるけどね」

やっっっっときた玉森くんパート!歌がうまい!!
やっぱり恋愛ソングなのですか?

「起きても尚 ねぇ」
「浮かんだ闇に翳す光 謂わばそれが始まりっていう」

急な北玉のかけあい。
終わるものもあるし最低な夜明けでもなんか始まるかもしれん。
始まりっていうの字余り感たまもりたまらん。

「絶え間無い Akumu
狂ったほどに 愛を撒いて間合いを取って
いいとこになった1秒後 現実へ舞い戻ってく」

2回目(サビでいうと3回目)なので特に言うことなくなってきたけど、なんか全部の歌詞書き出してしまってるから流れで書くね。

「信じるまでがSick But,
hot 舌噛むbeat 楽しむMisty 夜な夜なBreak→Freak

キスマイの元祖ラップキングなのよ。さすが山Pのソロにfeaturingした男。*1

「急かし焦らし揺らし 今を踊れ 踊れ」

急かし焦らし揺らしの三段活用ありがとうございます。
どうでもいいけど急かし焦らし揺らしの歯切れがよすぎてラーメン野菜マシマシみたいな気持ちになる。(?)

終わり。

 

好きな歌詞とか言いながら全部やん。
なんか基本ずっと意味わからんのになんか聴いてるとめっちゃ元気もらえるし、まあどうにかなるやろ寝て忘れよっていい意味で適当になれる。そしてはちゃめちゃだけど楽しかったこと思い出してちょっと泣ける。
なんか深読みできそうなところもいいですね。そして恋愛ソングとしても聴くことができる…いやというかおもしろ歌詞に紛れてたけどベース大人な恋愛ソングだったのかもしれん(歌詞全部書き出しての気づき)

あとこれ1曲リピートしてると普通にめっちゃ飛べるのでおすすめです。インストもめっちゃよかった。

ところでこれってレビューなんですか?さっぱり分かりま千賀♬*2


そんな電子ドラッグことAkumuが入ったKis-My-Ft2の「Two as One」通常盤、まだまだネットでも買えるみたいなのでぜひ!

★オムニには通常盤あるらしいです!!!!フォロワーさんが教えてくださりました。ありがとうございます。

https://7net.omni7.jp/detail/1301511113?fl_detail_tw_00

Amazon楽天の通常盤は今品薄なので、オリコン間に合う初回A貼っておきます。初回AにはAkumuは入ってません!!!!(最低か)

Two as One(CD+DVD)(初回盤A)

Two as One(CD+DVD)(初回盤A)

Amazon

*1:NEXTACTION

*2:ダウンタウンDXもみずにこのブログ?書いてんのなに??