なんにもわかっちゃない

キスマイとセクゾとつんくとハロプロ

二階堂担の感情が芽生えてこわい

今までキスマイのコンサートではずっと玉森くんをロックオンしていて、近くに誰かいても一番遠くの玉森くんをみてた。
ごめんちょっと盛った。ほんの時々、ニカちゃん、北山くんみてた時ある。でもほんとちょっとみるくらい。
でも今回のコンサートで前半ダンスパートほとんどニカちゃんを追ってて焦った。今も焦ってる。

6/3・6/4はなんか今回ニカちゃんみてる割合が多いな、だってわたしニカちゃんのダンス好きだもんなって自分を納得させていたけど、6/5はもういよいよだめだった。
ダンスだけじゃない。移動のときの動き、歌うときの感情の込め方、他の人のパートのときのノリ方、うちわを探しているときの顔、ファンサの瞬間の表情、全部好きでときめいてしまった。

挙げ句の果てには、終わった後真っ先にTwitterでつぶやきたかった単語が「今日のニカちゃんの髪の毛いつもよりふわふわでかわいかった」だもん。
レポ(ていうかまじでただのつぶやきレベルの感想だけど)しようにもニカちゃんのことばっか言いたくなってしまってああもうこれはだめだなってなった。
自覚するとともに、へんな罪悪感まで芽生えてしまってなんかめっちゃ鬱になった。ずっと愛を傾けていた人より他の人を優先している自分に凹んだ。

しかもキスマイ自体はずっと追ってるからニカちゃんの色々なあゆみを知っていて、え?めっちゃいいとこどりやん?そんな都合のいいことある?みたいな感じもして申し訳なくもなった。これってなに?グループ内担降り?*1そんな概念あるの?ってTwitter検索もした。(Twitterで検索するな)今後Twitterで誰担ヅラするん?ってなんか玉森担の自我がめっちゃ問いかけてきたりしてつらかった。

こんな訳がわからない感情あるんだ……。ジャニオタ初めて7年経つけどまだ知らなかった感情あるんだ?
皆さんこんな感情があるって知ってましたか?ほんとこわい。


今はずいぶんと落ち着いてきて、玉森くんもニカちゃんもどっちも好きでそのときの感情の動きに合わせてふたりをみたらいいんじゃない?と持ち前のポジティブさを発揮したり、まあ今は新規ハイみたいなものだからニカちゃんの一挙一投足が全部新鮮で目を離せないってところもあるんだろうなとか冷静になってみたり。*2でもこの後のコンサート*3で自分の感情がどう動くか本当にわからない。未知すぎる。


まわりからみたらそんなことで?みたいな感じかもしれないけど本当に自分のジャニオタ史上でも上位の出来事だったのでちょっとここにも記します。*4

 

***


そしてコンサート中に感じた取り留めもないニカちゃんのことをちょっとここで吐き出します。
もうちょっと忘れてきてるし完全に自分のメモ。

  • 6/3
    ・ニカちゃん日焼けしとるやんけ!過酷なロケの結果…ってコト!?と友達と騒いだ
    ・髪の毛あるし当たり前のようにニカ脱ハット
    ・え、ニカちゃんこんな自然に笑うっけ…ってなった
    ・かわいい
    ・めっちゃ今更だけどWANNA BEEEE!!!のイントロのダンスめっちゃ好き
    ・SHE! HER! HER!の手の角度
    ・にっかちゃんだよ~!をニカちゃん自身が言ってくれるのはコロナ禍の唯一のいいところ(しらんけど)
    ・Fear、玉森くんとニカちゃんが近い位置にいてくれて助かる
    ・One Kiss→NAKEDのダンス好きすぎる
    ・マルチアングルがないと無理
    ・髪の毛が短くないし帽子も被ってない
    ・BTC、なに?
    ・BTCビスタなのに暑くない????
    ・その顔みせていいやつなんですか?
    ・ニカちゃんのブンブンダンス、鋭利でめっちゃ好きしゅぱしゅぱしてる
    ・ファンボイスを持っていない方は結構です。みたいな言い方笑ったけど今までのニカちゃんなら普通にもっと辛辣な言葉浴びせてるから大人を感じた
    ・あんなに踊った後ファンボイス遊びの司会進行役がんばってるすごい
    ・お水飲んだりタオルずっと離さないの珍しい(?)ね
    ・ファンサのときのぐっぱーお手ふり赤ちゃんで好き
    ・そしたら立ちくらみの話してきて普通にめっちゃ心配した
    ・千賀‼️の振り付けの話を膨らませたいのかなかわいいね
    ・宮「おれのこと見てくれてると思って(BIG犬デリシャススマイル)」ニカ「みてないですよパフォーマンスしてますから」
    ・急な宮ニカなに?
    ・ニカちゃんの口から「パフォーマンス」って言葉が出てくるのアツすぎる…アイドル観
    ・ニカちゃんの新衣装ひとりだけボーイスカウトでかわいい
    ・玉森くんにつなぎとバンダナ用意されるのかわいい(ニカ玉兄弟)
    ・だれよりも丁寧なカニダンス(ラブバイ)
    ・てるみーのダンスめっちゃいいやんけ…
    ・ファイヤビのバク転いつもドキドキしてしまう
    ・大人なHair Hair大好き。なんで新録Hairじゃなくぐっさんになったん?(こら)
    ・あっちむいてほい1発で負けててかわいい
    ・高速尺短にかぴょんいっぱいしてくれてうれしい
  • 6/4
    ・基本的に埋もれていた記憶
    ・そんなに日焼けしてない?昨日のは幻覚?いややっぱちょっと焼けた気がする
    ・ごめんだけどOne Kiss→NAKED→BTC→ハンズアップはニカちゃんロックオンさせていただきます…
    ・NAKEDのスキップ移動で心臓がばくばくする
    ・立ちくらみを意識してみるBTC(●っちすぎるのと早くお水のんでほしいの気持ちで感情がぐちゃぐちゃ)
    ・下手埋もれアリーナからのBTC、つらい
    ・キミキセ、ニカちゃんがお水を飲んでくれるのでうれしい
    ・「お水飲んで」うちわを持ちたい
    ・ニカ玉衣装チェック(ハイパーニカ玉兄弟タイム)
    ・細い
    ・下も脱ぐってなんか脱ぐことに前向きでなに?ヌード高いっていってたのに(暑いんだねよしよし…)
    ・ヌードではないけどほぼ裸
    ・トイトレ中?なんで下にズボン下ろしたままでてきたん?
    ・なんでノーパンスパッツなん教えてきたん?
    ・ホーイスカウトの中身(さっきのスパッツ姿)
    ・そのあとずっと中身が存在して無理だった
    ・千賀‼️は怒るとき笑うんだよって教えてくれた
    ・「お前さぁ」まねっこニカちゃんあまりにもカワウソでこわくない
    ・なんかラブバイアスずっとニカマルチアングルだった(玉森くんが見えなかった)
    ・昨日えらい途中でぴょんぴょんするねかわいいねって思ってたらあれはバク転する前の準備体操だったってことがわかって好きすぎて無理になった
    ・祈りのニカちゃんの✌️の幅、恋(目が離れている)
    ・随所でニカちゃんユニゾンのときの歌声の大きさを感じて縁の下の力持ちすぎて好きが募った
  • 6/5
    ・なんか立ってる時の形が好き
    ・え?髪の毛いつもよりふわふわでかわいい。
    ・パフォーマンス中ずっとピンと気を張っていてきゅんとする
    ・ごめんだけどOne Kiss→NAKED→BTC→ハンズアップはニカちゃんを略
    ・NAKEDのニカちゃん、かっこいいのはもちろんなんだけど指先がすごく可憐なのがまたいいのよねもはや魔法少女だもん
    ・多分あの白のフード衣装のニカちゃんニカちゃん史上最高に好きなんだと思うすごく似合ってるブルベ冬
    ・BTC、お水飲んでほしいのはかわらないけど、立ちくらみしそうなほど暑いからこそのちょっと苦しそうな表情がまた…とても…いいですね……
    ・ステージ上じゃなくてちょっとはけて給水するところが好き
    ・こんなに感情込めて表情崩して歌うひとでしたっけ?
    ・新緑衣装のときの裾のひらひらへ ニカちゃんのダンスの魅力を引き出してくれてありがとね わたしより
    ・今日はメッシュ見せてくれてありがとうね(メッシュの中身はノーパンスパッツ)
    ・2日間の疲れもあるだろうしきっと終わった後反省会も開いているだろうに8時にアラームかけてプリキュアのみや‼️とのリアタイに備えるところ
    ・おれみつき派‼️てどっち派か教えてくれてありがとうね
    ・ゆあんも紫‼️みつきも紫‼️なぜならみやのメンカラは紫だから‼️の思考ごと愛した
    ・ファンサ曲中、一生懸命うちわ探してるニカちゃん、愛
    ・ファンサ曲でもダンスを踊ってくれるところ
    ・照明の反射眩しくても手で影を作って必死にみようとしてくれるところ
    ・ファンサですら指先まで神経が行き届いているところ
    ・ニカぴょんのときちょっと下を向くところ
    ・ハグするとき目をつむってしっかり抱きとめるところ
    ・ハグ中はお口がむんとするところ
    ・ぐっさんのときの音の乗り方
    ・足音のグルーヴィーたかし
    ・挨拶のときちょっと斜めむいて会場全体をみてくれるみたいなところ

2年間の配信コンサートの前と今回のコンサートではニカちゃんの心にすごく変化があったんだろうなって感じた。
それはもういいんだよそのままでいてよずっと好きでいてよ誰にも乗り換えないでよファン大事ニカ脱ハットからも感じ取れることではあったんだけど、ものすごい”””実感”””が降りかかってきて感情爆発しちゃった。

表情のやわらかさひとつ、パフォーマンス中の没入感をみると構成演出としての自分とパフォーマー、アイドルの自分もいいバランスで存在しているのかな、とかニカちゃんだけを見てきたわけじゃないけどすっごくすっごく感じたな。

あとはメンバー、ファン、コンサートの空間ごとへの愛情の大きさもずっと感じた。
手を抜くことなくパフォーマンスに全力投球した後MCでたくさん発言したり、ファンボイス盛り上げ隊長したり、ファンサも出来る限り返そうとしていたり、コンサート全体からニカちゃんのアイドルとしての矜持を感じられて胸がいっぱいになってしまった。
今回のコンサートのことを思い出すたびに胸がいっぱいになるしなんなら泣きそうになる。
これってもう担当なのでは、ってなっちゃったんですよね。それがこのブログの発端です。

最後まで付き合ってくださりありがとうございました。

*1:担降りしてません

*2:はてなでは今は玉森くんの誕生日ブログしか更新してないけど、Twitterでは今までニカちゃんのことも呟いていたし、なんなら推し増しはしているからなんかほんともう心の持ちようなんだけど。

*3:とりあえず名古屋入る日増やします。

*4:ところで過去の記事、多分今と違う部分もあるし寒い文章多いんだろうなってなんか見返せずにいる。そして現在進行形で黒歴史を綴っている。