なんにもわかっちゃない

キスマイとセクゾとつんくとハロプロ

26歳のお誕生日おめでとう

「お玉ちゃんの誕生日にキスラジあるやん!?お祝いされるかな!?!?」って思っていたけどラジオ内でお祝いしてくれたのはノリさんだった。
妹が録画していたキスマイBUSAIKU!?をちょこちょこ見ているうちに徐々にメンバーの名前顔が一致していき*1、あげくの果てに藤ヶ谷に黒子のバスケの赤司くんを投影しはじめ*2、あれよあれよという間にKis-My-Ft2のおたくになって、初めての自担玉森裕太くんのお誕生日です。女性セブンではすでに表記が26歳になっているのを見てアイドルにも等しく時は流れているのだなあと感慨深くなりました。
アサデスが見れる地域じゃないので今年の宮玉の誕生日のくだりはキスマイ担の感想ツイートでしかしらないんだけれど、きちんとお祝いしてもらえましたか?バースデーモンからじゃなくて宮田からのお祝いもほしいもんね。
ところで去年の3月18日のキスラジ(私の中で)伝説の宮玉回の続きはどうなったんでしょうか?玉ちゃんは宮田から無事アニメのDVDをもらえましたか?未だにこの件を引きずっているし未だに玉ちゃんのあのかなしそうな「お前忘れたのオレの誕生日」が耳にこびりついて離れません。
今年はというとなんだか宮田は昨日まで京都で今日滋賀にいると見かけましたが、きちんと玉ちゃんの誕生日をお祝いしてあげましたか?おたくはきちんと形にしてもらえないとエピソードを知る事すらできないので、出来れば見える形でお祝いした旨を掲示していただけると幸いです。

言ってもまだ8ヶ月しか追いかけていないので、8年とか9年とか追いかけて応援しているおたくに追いつく事は一生できませんが、それでもこの8ヶ月で玉ちゃんにはたくさんの「かわいい」と「幸せ」と「萌え」と「もやもや」をもらいました。
マイペースで、がんばっているところは見せまいとふるまい、それでもストレスがすぐ肌にでちゃって、ブランド品を爆買いし、時にはちょっと気分屋で、素直すぎてその気分が透けちゃってて、でもそれもふくめてかわいかったり、キスマイを家族以上の存在だと言い放ち、メンバーに向けておたくには見せないとろける笑顔をみせ、メンバーから猫かわいがりされ、それでも一人のときはおすまし笑顔と持ち前のアイドル力で乗り切り、宮田と一緒に歌った「なるべく ゆっくり歩いて行こう」という言葉の通り自分のペースで前へ前へ進んで行く、そんな玉ちゃんがだいすきです。(そういえばMU-CHU-DE 恋してるのレコ風景で「なるべく 全身で、恋しよう。」と言い放ったときはめちゃくちゃ心がざわつきました。玉ちゃん雑誌でBE LOVE引きずらないっていってたのにさあ?!)
玉ちゃんの「かわいい」でなんだかんだ許されてしまうところは本当にすごい才能だと思うので、それに存分に甘えて、武器にして、ゆっくりと進んで行ってほしいです。
玉ちゃんのまわりにはその武器をさらに強くしてくれるメンバーがいる。そして玉ちゃんもそのメンバーの事をとても大切に思っているのが伝わってくるので、なんだか今とりまく環境がめまぐるしく変化し、もしかしたら辛い時期なのかもしれないけれど、それもメンバーみんなで乗り越えていくんだろうなと思います。

おたくはPCの前でケーキを食べるくらいしかお祝いする術を持たないけれど、宮田はメールで面と向かって、何なら隣で並んで祝えるのだから、やっぱりきちんと玉ちゃんのことをお祝いしてあげてほしいです。そして出来たら2015年3月18日のラジオの続きと一緒に、おたくに教えてください。(しつこい)
まあ宮田宮田といっていますが、玉ちゃんの近くに玉ちゃんを幸せにしてくれる人がいてくれたらそれでいいです。(でも玉ちゃんが宮田に祝ってほしいと願うのであれば宮田には祝う義務があると、おたくは思います)(しつこい)
そして、そんな幸せな玉ちゃんのかわいいかわいい笑顔をこれからも追いかけさせてください。(出来れば新たな演技のお仕事にも出会えますように)
26歳の玉ちゃんが幸せに過ごせますように。お誕生日おめでとうございます。

*1:キスブサのフォーマットは本当に優れていると思う。この話はまた後日。

*2:色々言われているキスブサ藤ヶ谷キング売りですが、こういう絶対的な存在に有無も言わず萌えてしまう層もいるのです。この話はまた後日。